DEAUVILLE・TROUVILLE

b0032039_738261.jpg
「パリではないどこかへ行きたい!」というマサコさんの思いつきで、車を借りてノルマンディー地方へ出かけた。海の向こうはイギリス。久しぶりに海を見た。車を降りたら潮の香りがした。カモメが鳴いていた。

やっぱりたまには都会を離れて、のんびりした空気を吸うのもいい。まだ風は冷たいけれど、海岸のカフェには少しだけ温かくなった太陽の光を求めてやって来た人達がのんびりと休日を楽しんでいた。

パリから約2時間で来ることが出来るこの町の週末は、パリのナンバープレートを付けた車をよく見かける。裕福なパリジャンの別荘が立ち並び、ブルジョワの香りがするからちょっと居心地が悪いような気がする。でもTROUVILLEにはマサコさんが好きなサヴィニャックのポスターや壁画がたくさんあって、マサコさんは喜んでいた。


b0032039_7405949.jpg

[PR]
by redballoon13 | 2009-04-06 07:41 | 仏蘭西にて