ピカソ美術館

b0032039_7511152.jpgアンティーブという小さな港街の、地中海に面した場所にある美術館。ピカソはこのお城みたいな建物に何ヶ月か滞在し、この美術館に展示してあるほとんどの作品を生み出したそうだ。こんな素敵なアトリエで制作活動が出来たら、きっと楽しいに違いない。制作過程が写真で紹介されていたが、白い短パンに上半身裸で絵を描いているピカソの姿がとても印象的だった。
因にマサコさんは、ピカソの陶器に描いてある顔が好きだと言っていた。
しかし、本当にピカソの作品数の多さににはびっくりさせれられる。でも、もう半分ぐらいは見てると思うけど。コート・ダジュールには、もうひとつ国立ピカソ美術館があるので、またの機会に行ってみたいと思っている。

b0032039_8112995.jpg
[PR]
by redballoon13 | 2009-05-09 08:11 | 仏蘭西にて