近況

2度目の語学学校での試験も無事に終わり、今週はちょっと一休みといった感じだった。
来月からは、学校もないので一日中働き始めることになる。そして8月は待ちに待ったバカンス!
最近は仕事がけっこう上手くいくようになり、今日なんてシェフから「MAKOTO、今晩はとても良かった。このまま持続してくれ!」などと言われ本当に嬉しかった。
しかし、ちょっと前まで本当に仕事が上手くいかず(ほとんどはフランス語が原因)はっきり言って、ちょっと精神的にやられていた。

しかし駄目でも諦めずに続けてみるものだ。

外国で働くということは言葉も含め本当に容易なことではないが、この環境で得た経験はきっと後になって自分の糧になって行くに違いないと思っている。

さあ、6月から頑張るぞ!
語学学校はないけど、フランス語も続けて勉強するぞ!
[PR]
by redballoon13 | 2009-05-29 08:15 | 仏蘭西にて