人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コックコート

コックコート_b0032039_2222381.jpgフランスのレストランでは、ホテルや★付きのお店を除けば、ほとんどのお店では自分でクッココートを用意しなければならない。なので、職場ではみんな違うデザインのコックコートを着ていたりする。で、自分といえば、とりあえずお店に何枚かあった古い洗い場さん用のコックコートがあったので、とりあえずそれを着用していた。

しかし、今週いっぱいでお店を辞めてしまう、料理人歴約13年・彼女いない暦○年のトモさんの勧めもあって、ついに自分専用のコックコートを購入した。



色々な種類のコックコートがあるが、これまたトモさんの好きなBRAGARDに決定。
北駅の近くにある路面店に行き色々試着して迷った結果、黒いえりに前でアシンメトリーな打ち合わせで黒いスナップボタン留めになっていて脱ぐ時に便利なコックコートを3着購入。

さらに胸元には、名前を刺繍してもらった。

最近買ったものの中で、一番嬉しい買い物だった。
気分転換。大事、大事。
by redballoon13 | 2009-06-20 02:29 | 仏蘭西にて