妻、帰る。

10日間、アルザスに出張していた妻が帰ってきた。
その間、パソコンがなかったので逆に有意義な時間を送れたような気がする。
というのも、普段は本当にパソコンに依存しており、どうにかしなければと思っていたのでちょうど良いタイミングだった。
しかし、こうやってまた仕事から帰ってきてからブログを書いているのだから、やはり依存度は変わっていないのかもしれないが・・・。

新しい職場で働き始めて早一ヶ月が経ち、落ち着いて仕事が出来るようになってきた。
仕事がある程度安定して出来るようになれば、シェフやホールのスタッフから信頼され、より働きやすい環境になる。
それが、少しずつではあるが出来つつある手応えを感じている。

それが報われたのか、最近シェフと給料の交渉をした結果、大幅に上げてもらえることになった。
因に日本でもらっていた給料を上回りました!
といっても、日本でもらっていた給料は本当に少なかったので、あまり自慢出来ることではないのだが・・・。

まあ、出来ないなりに一生懸命やったことが報われたと思い、これからも精進していこうと心に誓ったのでしたの巻。(ハットリくん)
[PR]
by redballoon13 | 2009-07-10 08:54 | 仏蘭西にて