人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ

雅子のクラスメイトの尚子さんと尚子さんのご主人からありがたいことに1年間テレビを借りられることになり、尚子さんのご自宅へテレビを取りに行った。尚子さんのご自宅はアパートの最上階にあり、とても広くて日当たりの良い素敵な家だ。ご主人はフランス人なので俺はつたないフランス語でいろいろと話してみたが、とても感じの良い人で一言一言をきちんと聞いてくれた。部屋にはご主人が旅行に行ったときに撮った写真が飾ってあり、それもまた素敵だった。俺が甘いものが好きだと言ったら街にあるお勧めのケーキ屋を教えてくれた。今度行ってみようと思う。今度家に招待して食事をしたいと誘ったら、快くOKしてくれた。

肝心のテレビだが、どうやら家のアパートは電波の受信状況が悪いらしく今のところ映らない。大家さんに相談したが室内アンテナでどうにかするしかないようだ。大家さんが古い室内アンテナを貸してくれたが、それを試してみてもダメだった。どうにかして映るように現在模索中・・・。



テレビ_b0032039_23565173.jpg

by redballoon13 | 2004-11-28 00:12 | 仏蘭西にて