近況

まあ色々とあって、現在はパテシエみたいなポジションでお店で働いている。
もちろん、自分はパテシエと名乗るほどの実力も経験もないので、前任者のパテシエの人が色々と教えてくれたことを思い出し、だましだましどうにかやっている。

自分の居場所を確保したのは良いが、今度はデザート以外の仕事をやる機会が激減し、せっかく覚えた魚のさばき方や肉のさばき方を忘れてしまいそうで心配だ。せっかく購入した出刃包丁はここ何ヶ月一度も握っていないし・・・。

まあ、欲張りすぎても良くないし、自分の許容範囲も少ないわけだから、とにかく与えられたポジションを毎日きちんとこなしていこうと思っている。

気がつけば、働き始めて一年が経った。早い。この一年は色々ありすぎたせいなのか、とても早く感じた。
そしてもう11月。今年もあと2ヶ月。早い。
[PR]
by redballoon13 | 2009-11-02 18:40 | 仏蘭西にて