人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品に遭遇

先日スーパーで、何の迷いもなく同じスナック菓子を3袋もカゴに入れていた老人を目撃した。これは相当美味しいスナック菓子に違いないと確信し、その老人に話しかけました。

自分「3袋も買いましたが、そんなにこのスナック菓子は美味しいんですか?!」
老人「ああ」とだけ言い、うっすらと笑みを浮かべ親指を立てました。

そして自分もとりあえず一袋だけ買って帰り、妻と一緒に食べたところこれが本当に絶品。
食事前だったのであまり食べ過ぎると良くないと言っていた妻でしたが、気が付くと完食。因に食感はカールに、風味はとんがりコーンに近い。

このスナックはBelin社のCROUSTILLESというスナック菓子で、エメンタールチーズ味・ピーナッツ味・ベーコン味・山羊のチーズ味の4種類があります。
その老人が買っていたのがエメンタールチーズ味だったので自分もとりあえず同じ物を買い、それからこの1週間の間にベーコン味以外の物を食べましたが、やはり行き着く所はあの老人が買っていたエメンタールチーズ味でした。

これからも、スーパーや市場に行った時は他の人が何を買っているのか注意深く見て行こうと思う。


絶品に遭遇_b0032039_2332116.jpg

写真は、最近発売された山羊のチーズ味です。いかにもフランスらしい。
by redballoon13 | 2010-02-22 23:33 | 仏蘭西にて