第二期パリ生活に向けて。

15区から16区に引っ越しをすることになった。というのも、今住んでいる部屋の大家が、部屋を売りに出したいから7月いっぱいで出て行って欲しいと言ってきたからだ。

家賃は高かったが、とても静かな地区で、勤務先にも徒歩で行けたし、近くには市場もあったし、駅も歩いて3分と立地条件は最高に良かったのだが仕方ない。

昨日は新しい家の界隈を散策してきたが、高級住宅地とあってすれ違う人達はお金持ちっぽい人が多かった。それから駐車してある車も高級車が多かった。

市場は家から歩いて6分くらいのところにあったし、なかなか良さそうなお店がたくさんあったので良かった。

自分は勤務先に歩いて行ける距離ではなくなってしまったが、マサコは勤務先まで歩いて行ける距離になったので喜んでいた。

今年は引っ越し、それから2年ぶりに日本に一時帰国と、心身ともに心機一転しようと思っている。
日本滞在期間は一ヶ月と長いので、ゆっくり出来そうだ。
本当に今から楽しみでならない。
[PR]
by redballoon13 | 2010-06-07 17:36 | 仏蘭西にて