さよならガチャ目

今日は労働許可証の為の健康診断に行ってきた。
その時に、視力検査を行ったのだけど、左目が本当に悪くなっていてびっくりした。
以前から左目の視力が悪かったのだけど、いよいよ本当にどうにかしなければいけないと思うくらい悪化していた。

ちょうど、この夏は日本に帰国するので、レーシック手術をしようかと思っている。
ただ、ちょっと調べたところによると、手術後一週間はお酒が飲めないと書いてあった。
貴重な滞在期間一ヶ月の間の1/4にあたる一週間が禁酒期間になるのは残念でならない。
まあ、夕飯にたしなむ程度は大丈夫だろう。

産まれてこのかた手術の経験がないのでちょっと怖いが、視力が回復したら、見える世界が変わるかなあ。楽しみだ。
[PR]
by redballoon13 | 2010-06-18 07:31 | 仏蘭西にて