人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠らない夜

昨晩はNuit Blancheということで散々働いて疲れてはいたが、常連のお客さん(テクノのDJ)からのお誘いもあってテクノのイベントに参加した。
そもそもNuit Blanch(白夜=夜明けまでという意味)とは2002年から始まったイベントで、パリ市内の美術館や交通機関などが夜通し営業している。
ほとんどクラブという場所には行ったことがないので、初めはどんなもんだろうと思ってはいたが、お酒を飲んで自由気ままに踊ってけっこう楽しかった。
思い思いに耽って踊っている他のお客達を見ながら、トランス状態というのはこういうことなんだよなあ〜と一人思った。
招待されて行ったのでVIP用パスを腕に巻き、楽屋やステージ裾から実際DJが演奏?している姿を見れたので、大変興味深い経験が出来た。
しかし、DJって楽しそうだな。機会があれば是非やってみたい。それにはまず何から始めればいいのだろうか。自分の中のDJアコガレを再確認。
妻も連れて来たかったと思いながら、早朝地下鉄で帰宅しました。

ダンスといえば、このPVしかないよ!!!

by redballoon13 | 2010-10-04 04:36 | 仏蘭西にて