必需品

ここ何日間か咳が止まらなかったのだが、今夜も寝ようとしたら再び咳が止まらなくなったので心配になり、パソコンで咳を止める為の対処法を検索。
とりあえず喉にタオルを巻き,奇跡的に家にあったカイロを装着。部屋の暖房を切り、部屋にいくつか水を入れたコップを配置し乾燥しないようにした。それから喉の乾きを癒す為に、あたたかい日本茶を飲んだ。

そしたら、咳が止んだ。
止んだが、咳の原因がただの乾燥だけだったとは思えない。
医者に診てもらった方が良いのだろうか。
もう少しだけ様子を見てみよう。

しかし、パソコンは本当に便利だな。
一度この便利さを知ってしまったのだから、なくなったら不便に感じるのだろうなあ。

薬がなかった大昔の人達は、きっと病に対する対処法をいくつも知っていたのだろうなあ。
病に対して薬以外の対処法を知らないので、パソコンがなかったらきっと今も咳が止まらずにいたのだろうなあ。
大袈裟だが、苦しみを和らげてくれたパソコンに感謝。
コンピューターといえばこの曲だよね。

[PR]
by redballoon13 | 2010-10-19 07:10 | 仏蘭西にて