計画

12月中旬に妻がパリにやってくる。妻と会うのは3ヶ月ぶりだ。三週間という短い期間ではあるが、それに合わせ9日間の休みをすでにお店に言って取ってあるので、2人で何処かに旅行に行こうと思っている。
最近その旅先について連日妻と話し合い候補にあがったのが、ギリシャ(アテネ)・モロッコ(フェズ)・トルコ(イスタンブール)。
ギリシャは妻の希望でもあるが、個人的には漫画『聖闘士星矢』の世界観を堪能することが出来る場所ではないかと思っているので、行ってみたい。
フェズは、日本でいうとこの京都や奈良に相当する古都。ガイドブックに世界一複雑な迷路の町と記載されていて興味を持った。
イスタンブールはアジアとヨーロッパの文化が混ざり合った、独特な文化があるのではと以前から思っていたので候補に挙げてはみたが、パリからの直行便がなく飛行時間もギリシャやモロッコに比べ長いので、この候補の中では3番目だ。
まあ、とにかくこうして何処に行くか考え、その国に思いを馳せているこの過程が好きだ。
旅の楽しみの六割ぐらいを占めていると言っても過言ではない。
今のところアテネ行きが濃厚かな、ユーロ圏だし。
君は小宇宙を感じたことがあるか!ってないよ!だから感じに行くぜ!

[PR]
by redballoon13 | 2010-11-15 08:33 | 仏蘭西にて