大好きだったアニメソング

風船少女テンプルちゃん。
気球に乗って故郷に帰る旅に出る話だった思う。
とにかくあの音楽隊に入り、気球に乗って色々な所を旅したいと思っていたっけ。
アニメもさることながら、主題歌(ぼくらは旅の音楽隊)が大好きだったので久しぶりに気になって聴いてみたが、出頭と要所要所に鮮明にフランス語が聴こえてくるではありませんか。子供の頃は全く気付かなかったが、今は聴こえるし意味も分かる。シャア風に言うなら「聴こえる!私にもフランス語が聴こえるぞ!!!」だ。
因に冒頭で聴こえるフランス語は「私と一緒に歌って!」。
歌詞の中で一番好きな部分は「ねずみのチュッピー ポピポピ」
全く歌詞の意味は分からないがポピポピの響きと歌い方が良い。

終わりの歌にもフランス語があった。テンプルちゃんってフランス人だったのか?

[PR]
by redballoon13 | 2010-11-17 10:01 | 仏蘭西にて