12月13日

妻の誕生日であります。あめでとう!
その妻も、15日にパリにやって来ます。滞在期間は約一ヶ月ですが、一ヶ月後にはまた日本に帰ってしまう。帰りは空港まで見送りに行く予定だが、きっと悲しいだろうなあ・・・。
来る前から帰りのことを考えてしまう。
まあとにかく、妻がこちらに来るということで色々な物を持って来てもらおうと思い頼んだ。
中でも、久しぶりに壊れたので買い替えたデジカメは現物を触るのが楽しみだ。
リコーのGR3!ちょっと値段は高かったが、デザインに惹かれ購入。フェズに旅行に行った際には大活躍してくれそうだ。
それから,森達也さんが書いた「A3」という本。A、A2は映画だったが、森さん曰く「黙殺されることは『A』と『A2』のときにたっぷりと味わった。だから映像版『A3』の撮影を断念した。辛かった。苦しかった。もうあんな思いはしたくない。今の自分にとっては全力で書いた本。」
とホームページに書いてあったので、A、A2を劇場に観に行きDVDも持っている自分としては最後まで見届けなければということで購入。森さんの思いをじっくりと受け止めようと思う。
その他にも細々した物をいくつか頼んだ。
そんなこんなで、妻のスーツケースの中身の半分以上は自分が頼んだ品々になってしまったみたい。
まあ帰りは逆に、色々な物を買って帰ったらいいね。
そういえば、12月13日ってピースというお笑いコンビの綾部も誕生日だと妻が言っていたな。
というわけで、妻の大好きな曲。



[PR]
by redballoon13 | 2010-12-13 07:56 | 仏蘭西にて