同僚

b0032039_845539.jpg職場の同僚であり友達。マリ出身で、フランスに働きに来ている。マリにはすでに購入した家があるらしい。ことあるごとに、「今度、マコトも一緒にマリに行こう!」と言ってくるので、機会があればマサコも一緒に行こうかと思っている。そんな彼が最近集めているのは果物の種。なんでもマリにある家の庭に蒔くのだとか・・・。最近あげた種は、グレープフルーツとミカンとキウイの種。しかし、育つのかな。育つとしても種からって、収穫出来るまでいったいどのくらいの年月がかかるやら。でも、あげた種を大事にしまっている姿はちょっと可愛かった。冗談が好きで、いつも同じことばかり話すが、根はとても素直でいいやつだ。国籍や宗教や言葉が違っていても、毎日一緒に働き接していると分かってくるもんだ。人との出会いは本当に面白い。また、彼を介して、誰かと出会う機会に恵まれて行くんだ。
[PR]
by redballoon13 | 2011-03-07 08:54 | 仏蘭西にて