遠くの友達

久しぶりに埼玉県に住んでいる友達と少し電話で話した。停電、仕事、etc・・・。友達にも震災の影響はやはりあった。こんな時には相手の話を聞いても、「そうか大変だったね・・・。」ぐらいしか言うことが思い浮かばない。まあ、友達ぐらいの被災レベルなら、頑張れ、とも言えるが家族を失い家を失った人などには、なんて言っていいのか分からない。ただ、時間が経過していくうちに、その悲痛な思いが和らいでいくことも待つ他に術はないと思っている。少しでも心に余裕が生まれたら、音楽を聴き映画を観て絵を見て本を読んで欲しい。これだけの悲惨なことがあったのだから、同じぐらいの幸せで楽しいことが、被災にあった人達に訪れるといいなあ〜。ということで、元気が出る曲を!
[PR]
by redballoon13 | 2011-03-22 15:14 | 仏蘭西にて