2011年9月6日(火) 15時21分

b0032039_8293482.jpg
体重3220g・身長49、5cmで娘(美哉子)が生まれた。とりあえず3、4日は母子ともに入院なので、今家には自分ひとり。家に帰った途端に父親である実感が薄れる。薄れるというか、夢でもみているかのようにふわふわしている。すでに二児の友達から「出産の瞬間は号泣するぞー!」と言われていたので、なんとなくきっと号泣するのだろうなあと思っていたが、まったく涙が出なかった。因に妻も。たぶん、自分の想像をはるかに越えた光景に体が着いて行ってなかったのではないかと思う。生まれた瞬間よりも、むしろ頑張って出産しようとしている妻の姿を見て、涙が出そうになった。色々書こうと思ったが、今日はこれまで。なんかほっとしたせいか疲れた。




b0032039_8454441.jpg

[PR]
by redballoon13 | 2011-09-08 08:45 | 仏蘭西にて