マッチ箱

b0032039_22524888.jpgb0032039_22534320.jpgb0032039_22542722.jpg5、6年ぶりにヴァンブの蚤の市に妻の母親と行って来た。ここに来ると、自分が今パリに住んでいることを忘れ、旅行で来ているような気になってくる。きっと妻とフランスに旅行で来る度に訪れていたからだな。とにかく、ここでは何でもかんでも売られている。ガラクタ以下のもの(そのへんの道端に落ちていそうなもの)なども陳列されている。そんななかにも、宝物みたいな物がたまにあるのだ。自分は、その物が高価であるか、歴史的に価値があるかなどは気にしない。デザインやその物が放つ存在感に興味が湧く。今回、気に入ったのはマッチ箱。ひとつひとつが小さい絵画に思えた。気に入ったマッチ箱に小さい額縁を作り飾っても良いだろうし、いくつかまとめて大きな額縁に入れてみてもいいかもしれない。あ〜蚤の市は本当に楽しい。



b0032039_231830100.jpg

[PR]
by redballoon13 | 2011-09-25 22:56 | 仏蘭西にて