人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Toulouse通信

Toulouse通信_b0032039_041086.jpg
写真は仕事の帰りに寄った家の近くにある古いカフェ。中で始めて飲んだが、なかなか良いカフェだった。
フランスのカフェでは、席によって飲み物の値段が違う。外(テラス)が一番高く、次に店の中のテーブル、で、一番安いのがカウンター。




Toulouse通信_b0032039_0301079.jpg
今日のランチは昨日に比べて上手くいった。マッシュルームが冷蔵庫に余っていたので急遽炊き込みご飯、それとネギ味噌をおにぎりの表面に塗って焼きおにぎりを作った。おにぎりは何をやってもいい。おにぎりは自由だ!だから簡単でもあり難しくもある。厳選された材料で作ったおにぎりは、きっととてもおいしいだろう。でも、そうでないおにぎりもおいしい。全部の工程を一人でやるのは大変だが、とてもやりがいがある。
by redballoon13 | 2005-04-07 00:19 | 仏蘭西にて