人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャムと散髪と新しい友達

ジャムと散髪と新しい友達_b0032039_214352100.jpgジャムと散髪と新しい友達_b0032039_21441329.jpg毎週土曜日はジャムの日。最近市場で出回っているアプリコットを500グラム購入して、昨日はアプリコットジャムを作った。ここ最近の好きなことはジャム作りとミントティーを飲むことだ。アプリコットジャムはイチゴジャムより酸味があり、甘酸っぱい味にできあがった。
昨日はクレープに、今朝は朝食のフレンチトーストとヨーグルトにかけて食べた。甘いイチゴジャムよりは大人向けの味だ。

ジャムを作った後に雅子に髪を切ってもらった。もう半年以上も床屋に行ってない。床屋に行かなくても、それなりの髪型を保つことが可能であることがわかった。日本に帰ってからも床屋に行かなくてもいいかも、と思っている。

ジャムを作って散髪して、それから夜には家から徒歩1分くらいの距離に住んでいる友達の家に遊びに行った。雅子の知り合いのお宅なので俺は初めて会う人達だったが、とても感じの良い人達ですっかり長居してしまった。というのもそのお宅の旦那さんとその友達はフランス人なのに日本語がペラペラなのだ!帰ったのは朝の4時ごろ。本当にスープの冷めない距離に住んでいる友達ができた。これからもちょくちょく気軽にお互いの家で飲んだりしたい。
by redballoon13 | 2005-06-05 22:19 | 仏蘭西にて