人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青の祭り

チカちゃんが住んでいるアパートに行った。ガロンヌ川沿いにあるそのアパートは、木々がたくさん生い茂っている広々とした庭がある素敵な建物だった。この日は、青い服を着て集まろう!というコンセプトの飲み会だったので、雅子も俺も青い服を来ていった。しかし、みんなそんなことは何も聞いていないというような服装だった。正確に数えてはいないが11時を過ぎた時点で、おそらく60人近くは集まっていたのではないかと思われる。ここまで人数がいると自己紹介はほとんど交わされない。というか無理。

このアパートは普通のアパートとは違っていて、住人みんなが友達で、11部屋くらいある建物全部を友達で借り切ってしまっている。なので、凄い大音量で音楽をかけ、いっぱい人が集まって騒いでも何も問題が無いのだ。でも、隣のアパートはそんなことは関係無いはずなので大変だと思う。一応、飲み会をやるときは一言声をかけると言っていたが、日本では深夜に大騒ぎするなど到底考えられないことだ。おそらく警察に通報されるか、さもなければ隣人が凄い険相で怒鳴り込んで来るだろう。間違いない。
by redballoon13 | 2005-06-12 23:06 | 仏蘭西にて