喰う 飲む 笑う

b0032039_21442011.jpg先週は日本から友達が2人遊びに来ていた。俺の勧めもあってトゥールーズに5泊することになり、その間、レンタカーを借りていろいろなところに行った。しかし、なかなか5日間だけでは回りきれるものではない。何もせずにゆっくりして欲しいと思う反面、短い滞在中にいろいろなところに連れていってあげたい・・・。矛盾してしまうが仕方ない。

食べること飲むことが大好きな2人だったので、彼らの滞在中はたくさん食べた。サルラという街で食べたフォアグラは最高だった。2人は自分達だけでトゥールーズのレストランにも行ったりと大満足の食生活だったようだ。とにかくいっぱい食べて帰っていった。トゥールーズに後に寄ったパリでもおいしいものを食べたに違いない。簡単だがおいしいものを食べるとみんな笑顔になるものだ。

写真はロカマドゥールからサン・シル・ラポピーまで移動する間にみたヤギの大群
[PR]
by redballoon13 | 2005-09-22 22:09 | 仏蘭西にて