立派な額をつけてもらいました。

この大きい写真は俺の絵を買ってくれた友達から送られてきたもの。彼女は俺が書き溜めたスケッチブックの絵の中の一枚を買ってくれて、こんなに立派な額をつけて家に飾ってくれているようです。額に入るとなんだかとても立派に見える!そんな彼女もアーティストで素敵なホームページを持っている。ぜひ見てください。PascaleMoteki
b0032039_545159.jpg




トゥールーズはすっかり秋の気配。市場に行くとキノコ専門店でセップ(ポルチーニ)という名のキノコが買える。つい最近まで俺はセップとポルチーニが同じものだということを知らなかったのだが、日本から来た友達に教えてもらった。彼らはおいしいものが好きなので食材や料理に関するフランス語の知識が豊富だった。ちなみにポルチーニはイタリア語だそう。さてそのセップだが、ここ最近はそれを使ったフレッシュクリームのパスタが気に入っている。濃厚なクリームソースとキノコの香り、それにイタリアンパセリを混ぜて食べるととてもおいしい。やっぱり旬のものを食べるっていいことだと思う。セップは日本では高級食材で生の状態で手に入りにくいらしいので、フランスにいる間に沢山食べてやれ!と思っている。昨日の晩はセップのパスタを友達と一緒に食べた。今度一緒に行く旅行についての会議のために家に来てもらったのだが、彼女も家に飾ってあった絵を見て「これ私気に入った!」と言ってその場で買ってくれた。みんなありがとう。
[PR]
by redballoon13 | 2005-09-28 05:45 | 仏蘭西にて