人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼント

プレゼント_b0032039_7192730.jpg
雅子の日本語教室に通っていた生徒からもらったプレゼント。まだ20歳の若い男の子で、始めたばかりだと言うのにかなり日本語も上達している。彼がここまで日本語をやる気になったのも日本の漫画のお陰だ。フランスでは多くの子供達が日本の漫画の翻訳本を読み、テレビでは日本のアニメを見て育っているので、漫画&アニメ好きが高じて日本好きになる子が多い。彼もその一人なのだが、彼の場合は単なる好きだけにとどまらず、将来漫画家になるためにイラストレーションの学校へ通って勉強しているそうだ。将来の夢は日本語とフランス語で漫画を描くことだと言っていた。日本に住んで漫画家として生きていきたいらしい。そのための日本語を雅子と一緒に勉強していた。今日は彼と女の子の生徒2人を招いて日本食(とんかつ)を作って食事した。数日前に彼から「誠の好きな漫画を教えて欲しい」とメールが届き、何のことやら?と思っていたら、俺の好きな漫画のキャラクターと一部彼のセレクトを加えた絵を描いてプレゼントしてくれた。雅子には来週違うものを持ってきてくれるらしい。
by redballoon13 | 2005-10-08 07:32 | 仏蘭西にて