Oui ou Non

b0032039_722745.jpgトゥールーズの街にやって来た移動遊園地で遊ぶ子供達。トゥールーズの街には遊園地がないので、定期的に移動遊園地がやって来る。子供達は大喜びで遊んでいたが、アトラクションの中にはけっこう本格的な絶叫マシーンもあり、大人はフリーホールなどで楽しんでいた。この写真は子供用の回転ブランコ。小さな子供達がニコニコしながら遊んでいる。係員の「もっと早くまわす?」というアナウンスに子供達がその都度答えるのだが、答える声が小さいと「はい、いいえ、どっち?」と係員が煽るように聞き返す。子供達はそれに煽られてみんなで一斉に「はい!」と大きな声で答えていた。俺と雅子は遊園地が好きというより遊園地で遊んでいる子供を見るのが好きで、なにもアトラクションには乗らないけど子供達の笑顔を見に遊びに行った。でも三半規管が弱い俺は回転ブランコを見ていたらちょっと目が回ってしまい、うちに帰った。

写真の中央にいる女の子は乗っている小さい子たちのブランコの向きを調整する係員だが、彼女もまだまだ子供でガムを噛みながらつまならそうに仕事をこなしていた。本当なら彼女もまだ遊園地で遊ぶ年頃なんだが。
[PR]
by redballoon13 | 2005-10-11 07:21 | 仏蘭西にて