さあ!

フランスでの生活が始まりました。まだ時差ボケで本調子ではありませんが、さっそく日本大使館に行って自動車免許の手続きなどに行ってきました。

そういえば、今回使用した韓国のアシアナ航空は最高でした。

なにがいいって食事です。

韓国の大韓航空も同じように食事はとても美味しいのですが、今回食べたプルコギ(胡麻の葉でくるんで食べる)は美味し過ぎてびっくりしました。

1番価格が安いということで決めた航空会社でしたが、
実は11年連続「顧客満足度1位」を受賞している会社だったのです。

食事の他にも、客室乗務員が手品をしてくれたりサービス精神旺盛で色々と楽しませてくれました。

成田からだと韓国で一度乗り換えなければなりませんが、それを差し引いてもおすすめです。アシアナ航空をよろしくお願いいたします!

そういえば機内で観た、セリーヌ・ディオンのライブが最高だったので6回くらい観ました。総合演出がシルク・ド・ソレイユの演出家ということもあり、これぞまさしくエンターテイメントという感じで魅了されまくりでした。機会があれば是非一度観たいけれどチケットは高そうだなあ・・・。

セリーヌがライブ中に、「みなさん、今夜このステージに立つチャンスをくれて本当にどうもありがとう!」みたいなことを言っていた。謙虚すぎるけど、きっと本気で思っているに違いない。知り合いではないが、ライブを観て確信した。

えっと、日本を発つ前にいろいろとお世話になった人達に感謝の気持ちを言いたい。

ありがとう。

また会う日まで、壮健であれ!(by ラインハルト)
[PR]
by redballoon13 | 2008-09-09 23:16 | 仏蘭西にて