テクテク

今日は、まず銀行に行って口座開設の為の予約をしに行った。

フランスの銀行は日本と違い、何をするにもまずは予約してからでないと手続きが出来ない。しかし、そのおかげで日本の銀行のように長く待たされることがなく、予約した日は速やかに手続きが出来る。

つたないフランス語でようやく予約を終え、エッフェル塔の近くにある現代美術館まで適当に歩いた。

街を知る為に徒歩で行ってみよう!と軽い気落ちで出発したが、家からエッフェル塔までの道のりは思いのほか長く(40分くらい)ひどく疲れてしまった。

帰りに、モンパルナス駅の近くにあるDARTYという家電量販店でドライヤーを購入。またまた、つたないフランス語で、「20ユーロ以下で、おすすめのドライヤーを教えてください!」と言った甲斐もあり、なかなか良いドライヤーが手に入った。

しばらくは暇なので、なるべくブログを書こうと思う。

忙しくなるときっと書かなくなるから。
[PR]
by redballoon13 | 2008-09-11 02:12 | 仏蘭西にて