人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アダム

アダム_b0032039_0494474.jpg

写真に写っているのはクラスメイトのモニカ(スウェーデン人)とアダム(イギリス人)



クラスメートに日本で言うところの飲み会みたいなものに誘われた。フランスに来て初めてのお誘いだったので嬉しかった。妻も一緒に行くことになり二人で地図とアダムのアパルトマンの住所が書いてあるメモを持って出かけた。アダムはイギリス人のアーティストでコンセプチュアルアート(オノ・ヨーコみたいなの)をやっている。年齢は39歳。既婚者。奥さんはスロベニア人で結婚してまだ3ヶ月の新婚さん。奥さんはボザール(国立美術学校)で芸術哲学の教授をしている。肩書きからは想像できないほどキュートでかわいらしい人だった。アメリに似ていてどことなくオリエンタルな雰囲気を持つ女性だ。

来ていたメンバーは全部で7人。スウェーデン人、イギリス人、ドイツ人、スロベニア人、日本人。アダムの奥さんもフランス語を話すし、他のメンバーもフランス語を勉強しているはずなのになぜか会話の95%くらいは英語だった。俺は英語がわからず、会話になかなか参加できないせいかワインを飲みすぎてしまった!おかげで今日はめずらしく二日酔い。唯一参加できた話題は音楽のことだけだった。でも良かった、洋楽たくさん聴いてて。

気がつくと深夜2時になっていて、あわてて帰宅した。酔っていたせいか普段なら夜道は少し怖いのにまったく怖くなかった。こういう時が危ないんだな、きっと。もう少し生活になれたら今度は自分のアパルトマンに誘ってみよう。
by redballoon13 | 2004-11-13 00:49 | 仏蘭西にて