人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2週間

現在通っている語学学校のクラスの担任が、病気の為に2週間も来ていない。
休みの間は代わりの先生が受け持っていたのだが、またその先生の授業の進め方が下手で、今日なんていつもの半分の人数しか授業に来ていなかった。
もちろん、代理でクラスを受け持つのは大変だと思うが、それにしても熱意があまり感じられなかった。それは、クラスのみんなが感じていたから、授業に来ない人が増えていったのだろう。

やはりたったの2ヶ月とはいえ、クラスの雰囲気は出来ていたし、先生と生徒の間にも少なからずとも信頼関係があったと思う。それが、また新しい先生になったことで、ゼロからのスタートだったということもあり、この2週間の授業の内容はあまりいいものではなかった。先生によって、こんなにもクラスの雰囲気が変わるのか〜と、とても興味深い出来事ではあったが・・・。
来週から、担任が復帰するということで授業が楽しみだ。

しかし、日本人に比べて他の国の人達は好き嫌いがはっきりしているし、それを態度で示す。見習う所もあるが、そうでない所もたくさんある。
by redballoon13 | 2008-12-05 21:39 | 仏蘭西にて