<   2005年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

みかん

b0032039_0262616.jpg
みかんをチカちゃんにプレゼントしようと思って雅子がラッピングしたら、青いバラになった。素敵な贈り物になりました。でも中身はただのみかん。

More
[PR]
by redballoon13 | 2005-05-31 00:32 | 仏蘭西にて

confiture de fraises

b0032039_481597.jpgb0032039_483831.jpg生まれて初めて手作りイチゴジャムを作った。

女の子ならお母さんと一緒に手作りジャムを作った経験のある人は多いかもしれないけど、男の子でジャムを作った経験がある人は少ないと思う。

調理にかかった時間は5時間弱。どうしてこんなに時間がかかったかは、作ったことのない人には分からないと思う。買ったほがいいじゃんと思う人もいるかもしれないけど、そう思っても不思議ではない。でも、出来上がったジャムをクレープに塗って食べた瞬間は漫画の「ミスター味っ子」よろしく、
「美味い、美味いぞ~」と言いながらイチゴジャムの中に飛び込んで泳いだりしたいくらい、何とも言えぬ感動があった。

More
[PR]
by redballoon13 | 2005-05-30 04:31 | 仏蘭西にて

九分割

b0032039_557131.jpg


More
[PR]
by redballoon13 | 2005-05-28 06:01 | 仏蘭西にて

終わる。

b0032039_5131042.jpg初めてのExpositionをやらせてもらっていたレストランでの展示が今日終わった。

去年の11月に一枚の絵を持って行って見てもらい、ExpositionのOKをもらったのだった。
今思い返すともう随分と昔のことのような気がする。
渡仏してすぐに良いチャンスをもらい、そのおかげで現在2回目のExpositionをしている。
しかも今日、シェフのロマンが俺の絵を一枚買ってくれた。
本当に感謝の気持ちでいっぱいだ。

結局何をやるにしても、いろいろな人の助けが必要でそれなしには何も始まらない。無名で美術学校も出ていない俺の絵を飾ってもらえるなんて、本当にありがたい事なのだ。

ロマン&チャコちゃん本当に有難うございました!!!

More
[PR]
by redballoon13 | 2005-05-27 05:53 | 仏蘭西にて

b0032039_17252443.jpg


More
[PR]
by redballoon13 | 2005-05-26 17:29 | 仏蘭西にて

働く車

b0032039_22551398.jpg


More
[PR]
by redballoon13 | 2005-05-24 22:58 | 働く車

病み上がり

b0032039_19143447.jpgで書いています。昨日から熱が出て寝込んでいました。疲れがたまっていたのかもしれない。

うれしいことがあった。今月から始まったExpositionの絵が2枚も売れたという連絡があった。出来れば自分の絵を買ってくれた人に直接会ってお礼を言いたい。買ってくれた一人は画家らしい。

俺は最近、絵にタイトルをつけない。なんか適当に考えて付けることは可能だけど、下手にタイトルを付けることで、絵を見る人が変に意味付けしてしまうような気がするからだ。絵を通して言いたいことなど何もない。言いたいことがあれば直接口で言えばいいと思っている。

みんな意味のないことに意味を付けたがる。本当は何の意味もないものばかりなのかもしれない。意味を付けたがる人がいるだけ。

文章にすると自分の言いたいことが上手く書けない・・・。
[PR]
by redballoon13 | 2005-05-23 19:35 | 仏蘭西にて

ドライブ おまけ

b0032039_5302159.jpg


More
[PR]
by redballoon13 | 2005-05-22 05:35 | 仏蘭西にて

b0032039_458318.jpg


More
[PR]
by redballoon13 | 2005-05-22 05:29 | 仏蘭西にて

ドライブ Ⅱ Rocamadour

b0032039_4193549.jpg


More
[PR]
by redballoon13 | 2005-05-22 04:57 | 仏蘭西にて