<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

働く車

b0032039_15584435.jpg


More
[PR]
by redballoon13 | 2005-10-30 15:58 | 働く車

携帯電話

b0032039_1537758.jpg家の近くにあるドコモショップに行った。新規登録ということもあり、本体自体は0円でもらえた。カメラは付いていない。かっこいい携帯とかに全く興味がない。ただ使えればいい。以前使っていた携帯電話はテレビ電話も出来るようなものだったが、買ってから2、3回使った程度でその後はまったく使うことがなかった。そのことを踏まえ、今回はカメラもない機種を選択した。着信音も普通の音がいい。着メロとかは嫌いだ。携帯電話にいっぱいいろいろ付けるのも好きではない。

昨日の夜は、あんこう鍋を家族みんなで食べた。鍋はみんなで食べるのが美味しい。最後に食べた雑炊が最高だった。

今日は雅子のお父さんと一緒に荒川の河川敷を散歩した。お父さんは健康の為に週に3・4回、4キロくらいのコースを散歩している。もう5年も続けているらしく、川の近くに住んでいる人たちとも知り合いだった。そこで飼われている犬はお父さんにとてもなついていて、散歩にはいつも同行すようだ。川の向こうはすぐ東京。川口市は埼玉県の端っこだ。免許の書き換えは鴻巣に行かなくてはいけない。この一点で東京に住みたいと思ってしまう。埼玉県もあと1箇所でいいから、越谷あたりに免許センターを作って欲しい。鴻巣は遠い・・・。
[PR]
by redballoon13 | 2005-10-30 15:36 | 日本にて

b0032039_304477.jpg

[PR]
by redballoon13 | 2005-10-28 03:00 |

働く車

b0032039_252664.jpg


More
[PR]
by redballoon13 | 2005-10-28 02:53 | 働く車

手続き

雅子も俺も住所不定&無職だったので、市役所に行き住民票と国民健康保険の手続きを済ませた。一年も海外にいたせいか、ちょっとやそっとじゃ、時差ぼけが治りそうもない様子だ。まだ、なにか地に足が着いていないような感覚がする。なんだろう・・・?良く分からない。仕事を探さなければいけない。雅子は、フランスに滞在していた時から既に仕事を探していたので、その甲斐もあって今日仕事が決まった。帰国した翌日に面接を受けたところだ。えらい!俺は、とりあえず決まっている予定は、雅子のお父さんと土手を散歩することだ。
b0032039_2365982.jpg

[PR]
by redballoon13 | 2005-10-28 02:33 | 日本にて

帰ってきました

昨日、一年ぶりに日本に帰ってきました。空港まで友達が車で迎えに来てくれたおかげで、スーツケース2個(合計で65キロくらい)、リュックサック大小4個(合計で25キロくらい)だったので、とてもありがたかった。なんか風邪をひいたようなので、しばらくはおとなしくすることにしようと思う。
[PR]
by redballoon13 | 2005-10-25 23:34 | 日本にて

有難うございました。

今日、11時22分の電車でトゥールーズを離れパリに移動する。この一年の間に色々な人と出会い話し、本当に良い経験が出来たと思う。
はぁ~楽しかった!!!
[PR]
by redballoon13 | 2005-10-15 17:17 | 仏蘭西にて

働く車

b0032039_16364763.jpg


More
[PR]
by redballoon13 | 2005-10-15 16:36 | 働く車

バイヨンヌの生ハム

b0032039_23068.jpg


More
[PR]
by redballoon13 | 2005-10-15 02:02 | 仏蘭西にて

色々もらう

b0032039_152534.jpg
中央にいるのは雅子と俺。

More
[PR]
by redballoon13 | 2005-10-15 01:57 | 仏蘭西にて