<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

何でだろう?

つい最近まで、自分は器用な方だと思っていた。でも本当は全然器用ではない。どうしてそんなことを思っていたか不思議でたまらない。

俺は段取りがとても悪い(要領が悪い)。だから俺は仕事が出来ない。仕事が出来る人は段取りがいい。あと、良く人を見ていない。見ているようで見ていない。努力して治るようなことだろうか?治らないとすると、とてもがっくりすることだ。

何か物事をする時に一度考えてから行動する人と、考えないで行動する人のタイプがあるとすると、俺は間違いなく後者のタイプだ。(因みに雅子は前者だ。)言い訳ではなく、多分子供の頃からそうだ。

今日は自分のことがとても嫌いになった。このまま仕事を続けても、おそらく伸びない。もっともっと考えて、回りを良く見て仕事をしなければ駄目だ。ここ最近、ほとんど同じ服装で職場に行っている。つまり生活のリズムが単調で、ただこなすだけみたいになってしまっている。このままではいかん。明日は服を変えよう。
[PR]
by redballoon13 | 2006-02-23 00:39 | 日本にて

移転先

彩の国さいたま芸術劇場に視察がてら行ってきた。外観は見たことがあったが館内は初めてだった。一番近くの駅は埼京線の与野本町駅だ。そこから徒歩10分くらいのところにある。はっきり言ってとてもへんぴな場所にある。周りには何もない。今月末からここで働くことになる。舞台から遠のいて何年か経つが、結局また舞台に近い場所で働くことになった。

俺が任せられる予定になっているカフェの近くのエントランスでは無料でコンサートが聞けたりと、とても楽しそうな職場になりそうだ。やるぞ!!!
[PR]
by redballoon13 | 2006-02-20 11:10 | 日本にて

引越し

昨日は久しぶりの休みだったが、あっという間に終わってしまった。で、今日からお店の引越しが始まった。荷物を運ぶのは業者に任せることにはなっているが、ダンボールに食器を入れたり梱包したりするのは自分達でやらなければならない。とにかく、グラスと食器とシルバー(ホーク・ナイフ・スプーン)が本当に多い。これらの梱包作業に本当に時間を取られて、なかなか作業がはかどらなかった。またこれらの梱包を解くことを考えるとぐったりする。

うまいものを食べると、誰でもにっこりする。うまいものは凄い!!!
[PR]
by redballoon13 | 2006-02-17 22:38 | 日本にて

2月15日は・・・

俺が働いているお店の最後の営業日。浦和での25年間に幕を閉じる。そして与野にある芸術劇場での営業が今月末に始まる。終わりと始まり。両方に立ち会えるのはとても貴重な体験だ。

お店の移転に伴い、俺も今年中には店の近く(自転車で通える範囲のところ)に引っ越そうかと考えている。通勤時間は短ければ短いほど良い。さてしかし、何処に住もうかな。
[PR]
by redballoon13 | 2006-02-15 00:30 | 日本にて

めでたい!

雅子が大学院に合格した。学生になった。
[PR]
by redballoon13 | 2006-02-14 00:47 | 日本にて

先輩曰く

「料理は五感を使ってやるもんだ!」と言っていた。なるほどと思った。
[PR]
by redballoon13 | 2006-02-10 01:00 | 日本にて

無し

2月は休みが無い。今月はお店が移転することもあり、とても忙しい月なのだ。それにしても休みが無いのは正直辛い。今日も疲れすぎていて、何もやる気が起きなかったが無理やりブログを更新してみた。書くことはいっぱいあったのだが、今日はもう寝よう。
[PR]
by redballoon13 | 2006-02-08 00:59 | 日本にて