<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

きまった

今日、病院に行ってきたよ。

決まったよ!

女の子だって!

ふつうよりでかいって!

おなかの中で、元気に走ってるジョギング娘だって!

予定日早まって7月13日だって!

なら、いっそ、7月10日にするか!愛子といっしょだ!

More
[PR]
by redballoon13 | 2006-05-31 06:31 | ベルリン歯谷川

偶然にも

今、住んでいる中央区はトゥールーズ同様、バラのまちだった。といっても、こちらは建物のレンガの色がバラ色などではなく、バラが意図的にいろいろな場所に植えてあるのだ。あっ、でも高い建物がほとんどないところは似ている。b0032039_112987.jpg
b0032039_1122651.jpg


More
[PR]
by redballoon13 | 2006-05-31 01:12 | 日本にて

kinoie

ドイツの”島忠家具センター”IKEA(イケア)にいってきました。
新しい家の間取りを頭で考え、どんなものを買うか・・・・なんて楽しいんでしょう!
なるたけ無駄遣いはしたくないのと、物は置きたくないのです。
家具は低いほうが、部屋が広く見えるとか・・・・
テーマは”木の家”に決まりました。

More
[PR]
by redballoon13 | 2006-05-28 04:06 | ベルリン歯谷川

分からない

都市ガスより、プロパンガスの方が1・5倍くらい料金が高い。

そういえば、ここに引っ越してすぐにガス屋さんが来て点検やら説明をしに来た時に、「プロパンガスには、ガス漏れがすぐに分かるように玉ねぎの腐った匂いがわざとつけてあります。」と言っていた。もっと他の匂いの候補は無かったのだろうか?よりによって玉ねぎの腐った匂いとは・・・。
[PR]
by redballoon13 | 2006-05-27 23:19 | 日本にて

DAIAN

b0032039_230184.jpg

[PR]
by redballoon13 | 2006-05-26 23:04 | 写真の話

湖にて

浮かぶ。
大きな湖の上の小さなボート。
波が強くて、流された。
b0032039_4413558.jpg

More
[PR]
by redballoon13 | 2006-05-25 04:42 | ベルリン歯谷川

あわてない


お天気なので散歩をしようと(とにかく今は暇なのです)
近くにある語学学校見学がてら歩いてみる。
今すんでいるところからも、これからすむ予定のところからもちょうど良い距離なので
ここでよいかなと思う。
ついでに、新しい住居まで足を伸ばそう。
とにかくウォークマンからの音楽が気持ちよい。(mitchell froom"a thousand days")

b0032039_14572116.jpg


More
[PR]
by redballoon13 | 2006-05-23 19:51 | ベルリン歯谷川

ベランダ

b0032039_18145994.jpgイタリアンパセリ、フェンネル、スペアミント、ラベンダー。4種類のハーブを育て始めた。種から撒いたので、収穫までにはあと何ヶ月かかかる。ベランダで育てた、採りたてハーブで料理が出来る。ミントはお茶用だ。ささやかなことではあるが、楽しみだ。

More
[PR]
by redballoon13 | 2006-05-23 18:17 | 日本にて

どんどん大きくなって

日に日に大きくなっていくおなかに、今日、散歩しているときに驚いてしまって
見慣れなきゃと思って妻に
見せてくれって頼んだ。
ほんとにびっくりする速度で大きくなってる。
あと二ヵ月後、どうなるんだろ。ペンギンみたいになるのか?

More
[PR]
by redballoon13 | 2006-05-22 03:03 | ベルリン歯谷川

妊婦イン独逸

独逸に妊婦インしました長谷川です。
すくすくとおなかの子供は大きくなって、怖いくらいです。

今日はこちらBerlin にある、産婦人科みたいなとこに来ました。

独逸では産婦人科のように総合的に出産までサポートする施設はなく、助産婦さん、専門の先生などに分かれています。
助産婦さん。。。たぶんこう訳すと思うんだけど、ここでは赤ちゃんが生まれるまでお父さんとお母さんに対する育て方教室とか、たぶんここで出産もやってくれるんだと思う。

それで今日はその専門の先生のところにいっておなかの中の映像を見せてもらうつもりで行きました。
が、先生は体調がすぐれずに不在。
診断は二週間後になってしまいました。

途方にくれました。

Andreaの体調はよいので帰ったんだけど、
ほんとに大丈夫かな?
[PR]
by redballoon13 | 2006-05-21 19:07 | ベルリン歯谷川