<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

散髪

何十年ぶりだろう。本当に久しぶりに坊主にした。雅子は、「お地蔵さん、お地蔵さん」と言っていた。
[PR]
by redballoon13 | 2006-06-20 03:01 | 日本にて

減給

何日か前から社長に言われていたが、いよいよ本当に減給になるらしい。理由は俺があまり仕事が出来ない事と、カフェの売り上げが悪いからだ。はっきり言って、今の給料でもきついのに減給だなんて・・・。今日はそのこともあって本当に落ち込み、やる気がなかった。精神的に少しやられているかもしれない。この業界の人は、無茶苦茶なことを言う人が多い。カフェの売り上げ、月に150万なんて無理だ。週休二日で約20日間しか営業日がないということは、一日約7万~8万を売り上げなくてはならない。今現在、平日は1万円を超えればいいほうだ。つまり、絶対に無理だ。カフェの売り上げが上がらなければ、昇給も無い。つまり。たぶんもう給料は上がらない。本当に悔しい。
[PR]
by redballoon13 | 2006-06-06 22:35 | 日本にて

心配goto

心配なこと。
1赤ちゃんがどうやら今のところ逆子である。
2おなかがでかくなりすぎてやしないか?
3新居の修復は終わるのだろうか?
b0032039_9185894.jpg


More
[PR]
by redballoon13 | 2006-06-04 02:12 | ベルリン歯谷川

資格

ソムリエの資格をいずれ取りたいと思っている。俺のお店には、シニアソムリエとソムリエがいる。だから、いろいろとアドバイスをしてもらえるのだ。ソムリエになるなんて絶対無理そうだと思っていたけど、「勉強すれば誰でも取れる資格だ」と、シニアソムリエの人が言っていた。でっ、ほんの少しやる気が出たのだ。ただ、試験を受けるのは何年か先の話でございます。お酒の中で一番好きなのはワインだ。いや、ビールも好きだ。芋焼酎もいいだよな~。一番とか2番とか、そういうのはやめよう!
[PR]
by redballoon13 | 2006-06-02 01:55 | 日本にて