<   2007年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

3ヶ月前

に勤務先が姉妹店に変わり、歩くには遠い距離なので自転車を購入した。自転車のことはさておき、自分で言うのはなんだが、この3ヶ月の間にかなり成長したと思う。色々出来るようになったし、まず何が自分に足りないかが分かった。言語を習得する時と同じで、仕事を覚えるときも、いかに自分の身をせっぱつまった状態に置けるかが重要だ。そのせっぱつまった状態で覚えたことや、こなせたりした経験は本当に身になっていくものだ。入社1年目にしてホールマネージャーになったので、勤務時間の大半はホールでの接客が主だ。でも、店がオープンするまでの2時間30分くらいと、店が終わってからの何時間かは厨房での仕事が出来るので、自分的にはとても満足している。立ち仕事には慣れたが、とても疲れる。絵なんて描く気にもなれない。心や時間にゆとりがないと駄目なんだきっと。
[PR]
by redballoon13 | 2007-01-28 00:30 | 日本にて