<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あれから一ヶ月

今日、雅子が帰って来る。だから、林檎のジャムを作った。ヨーグルトに入れるんだ。仕事が早く終わればいいな。「おかえり、ただいま」
[PR]
by redballoon13 | 2007-03-27 00:46 | 日本にて

LOST

シーズン1を観始めた。シチュエーションはありきたりではあるが、面白かった。
[PR]
by redballoon13 | 2007-03-19 22:25 | 日本にて

恋の骨折り損

蜷川さんの舞台を観るのは2回目。ゲネプロなので、もちろん無料だ。喜劇というものを初めて観たような気がする。そして、どちらかといえば苦手だ。
[PR]
by redballoon13 | 2007-03-15 22:54 | 日本にて

クラッシュ

という映画を観た。脚本はミリオンダラーベイベー?ベイビー?の人だ。観ていてなんか胸のところが締め付けられるような作品だった。こういう映画ってあまりないと思う。
[PR]
by redballoon13 | 2007-03-09 00:22 | 日本にて

まあこの唄

♪まあこ まあこ まあこ  まあこ まあこの家族 × 2
[PR]
by redballoon13 | 2007-03-06 23:38 | 日本にて

なし

さっき間違えてバナナを食べてしまったので、明日の朝食がなくなった。
[PR]
by redballoon13 | 2007-03-05 23:51 | 日本にて

今日は花粉で目がかゆかったので、ゴシゴシしていたら、アルバイトの女の子に、「コンタクトなんですか?」と言われたので、「うん、ソフト」と嘘をついてしまった。そのあとも、コンタクトレンズを外したり付けたりする仕草をしてみたが、ばれなかった。明日も、コンタクトがある感じで仕事をしなければならない。忙しいぞ。ワオー。

ひとりで食べるご飯は美味しくない。でも大嫌いな人と食べるよりはいいか。雅子がいないと、寝ている時に体をかきむしってしまうので困る。雅子がいると、夜中でも体をかきむしる手を止めてくれるんだ。こんなことは普通書かなくていいな。ホッホーイ。
[PR]
by redballoon13 | 2007-03-03 23:17 | 日本にて

巨匠になった日

今日、自家製パンを売ろうと思って作ったチラシをお客さんが見て、「子どもに描かせたのね。かわいいね」と言っていた。それを聞いた俺は内心ガッツポーズだった。ピカソは、「子供のように自由に描けるようになったのは晩年になってからだ」と言っていたが、俺は32歳にしてその域まで来てしまった。チラシを描いたのは俺だと告げると、「あら、ごめんなさいね。でもわざと描いたんでしょう?」と謝っていた。お客様、謝る必要など微塵もありません。なぜなら、俺にとっては最高の褒め言葉なのだから。
[PR]
by redballoon13 | 2007-03-03 01:30 | 日本にて