<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりに・・・

坊主にした。
マサコさんは気にいっていない。
自分といえば、整髪料もいらないしリンスも使わなくなったので、家計に優しい髪型なのでちょっと継続しようかと思っている。
どうでもいい話だけど、セールの時期だったので洋服を買いまくった。買うのが楽しくて仕方がない。
マサコさんにも、ピンクのブレスレットと2匹の鳥が付いているネックレスをプレゼントした。
坊主は気に入らなくてもプレゼントは気に入っているといいなあ。
[PR]
by redballoon13 | 2009-07-17 08:19 | 仏蘭西にて

le 14 juillet おまけ

今回のパレードには、初めて招待されたインド軍兵士約400人の姿もあった。
あきらかに他とは様子が違っていたので、すぐに目がいってしまった。
手に持っていた武器は斧。皮の前掛けもかっこいい。みんなりっぱな髭の人ばかりだったが、きっと正装なんだろう。パレードの中で一番のお気に入りだったので、たくさん撮った写真を披露します。


b0032039_23424395.jpg


b0032039_23433632.jpg

b0032039_23442457.jpg

b0032039_23451466.jpg

b0032039_23455613.jpg

b0032039_2346382.jpg

[PR]
by redballoon13 | 2009-07-15 23:46 | 仏蘭西にて

le 14 juillet

フランスの革命記念日。凄い爆音が聞こえたと思ったら低空飛行の戦闘機が上空を飛び去って行った。戦争を経験したことはないが、間近で見る戦闘機はとても怖かった。本当にあっという間に近寄ってミサイルを撃ってくるのだろう。祭典とはいえ、マサコさんなんて涙が出ちゃうと言っていた。俺も最初はスゲースゲーと思っていたが、なんとなく恐怖を感じた。
シャンゼリゼ大通りから始まる軍隊パレードは、初めて見たがとても迫力があるものだった。
印象的だったのは、消防士さん達のパレードが一番観衆から喝采を浴びていたということだった。
というのも、そもそもフランスでは消防士という職業はとても尊敬されており、軍隊よりも歓迎ムードがあったのだと思う。
このパレードを見る限り、農業国家というよりは軍事国家というのが正しいような気がした。

b0032039_2322177.jpg


b0032039_23255185.jpg

b0032039_2326382.jpg

b0032039_23272057.jpg

[PR]
by redballoon13 | 2009-07-15 23:22 | 仏蘭西にて

働く車

b0032039_22534421.jpg

[PR]
by redballoon13 | 2009-07-15 22:53 | 働く車

妻、帰る。

10日間、アルザスに出張していた妻が帰ってきた。
その間、パソコンがなかったので逆に有意義な時間を送れたような気がする。
というのも、普段は本当にパソコンに依存しており、どうにかしなければと思っていたのでちょうど良いタイミングだった。
しかし、こうやってまた仕事から帰ってきてからブログを書いているのだから、やはり依存度は変わっていないのかもしれないが・・・。

新しい職場で働き始めて早一ヶ月が経ち、落ち着いて仕事が出来るようになってきた。
仕事がある程度安定して出来るようになれば、シェフやホールのスタッフから信頼され、より働きやすい環境になる。
それが、少しずつではあるが出来つつある手応えを感じている。

それが報われたのか、最近シェフと給料の交渉をした結果、大幅に上げてもらえることになった。
因に日本でもらっていた給料を上回りました!
といっても、日本でもらっていた給料は本当に少なかったので、あまり自慢出来ることではないのだが・・・。

まあ、出来ないなりに一生懸命やったことが報われたと思い、これからも精進していこうと心に誓ったのでしたの巻。(ハットリくん)
[PR]
by redballoon13 | 2009-07-10 08:54 | 仏蘭西にて