<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Oasis gig is canselled

b0032039_21344816.jpg俺にも弟がいるから、そういう意味では喧嘩するのも分かるけど、本番直前に喧嘩してライブを中止するなんて・・・。しかも後から知ったけど脱退って。オアシスを観たいがために、この日を選んでチケットを買った友達は本当にがっかりしていた。開演時間になってから主催者側からコンサートの中止を告げられたので、会場は暴動寸前だった。自分はお目当てのバンドを観れたから良かったけど。オアシスについては、よくこういったニュースを耳にするが、実際自分が被害に遭うとは・・・。と書きながら別にオアシスのファンではないので、この出来事は面白かったし良い思い出になった。

More
[PR]
by redballoon13 | 2009-08-29 21:54 | 仏蘭西にて

初見!

友達からチケットを貰い、Rock en Seineというロックフェスに行くことになった。三日間で行われるこのイベントの目玉は、やはり初日のメインステージのトリを務めるOasisだろう。因に2日目はFaith No Moreで三日目はThe Prodigyだ。個人的には、初日よりも二日目の再結成したFaith No Moreが観たかった。
友達はオアシスが好きだから初日のチケットを買ったが、俺はオアシスのアルバムは持ってないし、きちんとアルバムを聞いたことがない。オアシスのイメージといえば、カラオケで友達が気だるい感じで歌っていたなあと思い出す程度。つまりは、あまり好きではないし知らない。そんなスタンスのままオアシスを観てきます。

2009/08/28

Oasis・Bloc Party・Madness・Yeah Yeah Yeahs・Keane・Vampire Weekend・Amy Macdonald
・Vitalic ・Asher Roth・Bill Callahan・Just Jack・James Hunter・Passion Pit

などが主な出演者です。
Bloc Partyは以前アルバムを聞いて格好良かったので観に行こうと思う。
あと知っているバンドといえばKeaneとVampire Weekendぐらい。本当に最近知らないバンドが増えてきた。

日本も海外も含め、大規模なロックフェスは初めてなのでとても楽しみだ。
明日、行って来た感想を書きます。
[PR]
by redballoon13 | 2009-08-28 17:37 | 仏蘭西にて

麒麟の群れ

b0032039_742863.jpg

[PR]
by redballoon13 | 2009-08-28 07:04 | 写真の話

月日

急遽思い立ち、以前1年間住んでいたトゥールーズに、二泊三日のスケジュールで行ってきた。
滞在中は、以前仲が良かった友達の家に泊まらせてもらい、会わなかったこの4年間の出来事をお互い話し合ったりした。もちろん電話でも話すことも出来るが、直接会って話すことの大事さを痛感し、そのことを再確認した旅になった。
[PR]
by redballoon13 | 2009-08-28 06:56 | 仏蘭西にて

b0032039_613550.jpg

[PR]
by redballoon13 | 2009-08-23 06:01 |

白馬

b0032039_2493642.jpg

[PR]
by redballoon13 | 2009-08-23 02:49 | 写真の話

へちゃむくれさん

骨董市で出会った人形を紹介します。

b0032039_2402166.jpg

表情がとてもいいと思います。でもずっと見てると、ちょっとむかついてきます。


b0032039_2424782.jpg

足の組み方が素敵だと思います。うっすらと笑みを浮かべ堂々としています。
[PR]
by redballoon13 | 2009-08-23 02:45 | 仏蘭西にて

フェンシング

b0032039_2046266.jpg

[PR]
by redballoon13 | 2009-08-21 20:46 | 写真の話

Fontaine de Vaucluse

以前訪れた時に大好きになった、フォンテーヌ・ド・ヴォークリューズという村に10日間滞在した。このあたりはリュベロン地方と呼ばれる場所で、派手さはないが趣のある村々が点在している。その中でも、群を抜いて素敵な村がフォンテーヌ・ド・ヴォークリューズだ。この村から湧き出る水量はフランスで一番多く、世界でも5つ目に豊富な水量の湧水だそうだ。100年も前から水源を研究しているそうだが、いまだに何処からこれだけの水が湧いているのか分からないそうだ。
b0032039_20144431.jpg

写真は、水源を調べる際に潜水調査が行われている場所。
石灰岩の影響で、水がエメラルドグリーンの様な色に見える。

b0032039_20201770.jpg

以前もやったことのあるカヤック。フォンテーヌ・ド・ヴォークリューズから湧き出た奇麗な水が流れている川を、ゆっくりと8㎞も下っていく。値段は17ユーロ。ここに来たら、絶対やることをお勧めします。

More
[PR]
by redballoon13 | 2009-08-21 20:27 | 仏蘭西にて

b0032039_19395837.jpg

[PR]
by redballoon13 | 2009-08-21 19:40 |