<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さよならガチャ目

今日は労働許可証の為の健康診断に行ってきた。
その時に、視力検査を行ったのだけど、左目が本当に悪くなっていてびっくりした。
以前から左目の視力が悪かったのだけど、いよいよ本当にどうにかしなければいけないと思うくらい悪化していた。

ちょうど、この夏は日本に帰国するので、レーシック手術をしようかと思っている。
ただ、ちょっと調べたところによると、手術後一週間はお酒が飲めないと書いてあった。
貴重な滞在期間一ヶ月の間の1/4にあたる一週間が禁酒期間になるのは残念でならない。
まあ、夕飯にたしなむ程度は大丈夫だろう。

産まれてこのかた手術の経験がないのでちょっと怖いが、視力が回復したら、見える世界が変わるかなあ。楽しみだ。
[PR]
by redballoon13 | 2010-06-18 07:31 | 仏蘭西にて

HONDA

カメルーン戦で得点を決めた本田選手は、バイクの名前と同じということもあって覚えやすいのか、Wカップの話題になると必ずみんな口にする。
とにかく、今現在、世界で一番有名な日本人選手になったかもしれない。

日本が勝った翌日から、自分が日本人と分かると、みんな決まって「おめでとう!」と言ってくる。
「ありがとう」と返答するのだけど。なんか変な気分だ。

今夜フランス戦があるので、もし勝ったら、「おめでとう!」と誰かに言おう。
[PR]
by redballoon13 | 2010-06-17 23:29 | 仏蘭西にて

JOKER

b0032039_7154552.jpg

[PR]
by redballoon13 | 2010-06-11 07:16 | 写真の話

地獄の凱旋門

b0032039_7103443.jpg

[PR]
by redballoon13 | 2010-06-11 07:10 | 写真の話

水タバコ

b0032039_2256920.jpgちょっと調べたら、吸引時間(1時間くらいかけてゆっくり吸う)で考えると、普通のタバコの100倍くらいの害があると書いてあった。

甘くて美味しいし吸う行程が面白いが、殺人的な害を人体に及ぼす恐ろしいタバコでした。
[PR]
by redballoon13 | 2010-06-10 23:01 | 仏蘭西にて

b0032039_17452033.jpg

[PR]
by redballoon13 | 2010-06-07 17:47 | 写真の話

15区から16区に引っ越しをすることになった。というのも、今住んでいる部屋の大家が、部屋を売りに出したいから7月いっぱいで出て行って欲しいと言ってきたからだ。

家賃は高かったが、とても静かな地区で、勤務先にも徒歩で行けたし、近くには市場もあったし、駅も歩いて3分と立地条件は最高に良かったのだが仕方ない。

昨日は新しい家の界隈を散策してきたが、高級住宅地とあってすれ違う人達はお金持ちっぽい人が多かった。それから駐車してある車も高級車が多かった。

市場は家から歩いて6分くらいのところにあったし、なかなか良さそうなお店がたくさんあったので良かった。

自分は勤務先に歩いて行ける距離ではなくなってしまったが、マサコは勤務先まで歩いて行ける距離になったので喜んでいた。

今年は引っ越し、それから2年ぶりに日本に一時帰国と、心身ともに心機一転しようと思っている。
日本滞在期間は一ヶ月と長いので、ゆっくり出来そうだ。
本当に今から楽しみでならない。
[PR]
by redballoon13 | 2010-06-07 17:36 | 仏蘭西にて