<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

妻帰る。

マサコが日本に帰って行ってしまった。
今夜から1人暮らし。

妻は自分より優れている部分が多いので、今までほとんどのことは妻任せだった。
でもこれからは、全て自分一人でやらなければいけないから、いい機会かもしれない。

その昔は一人暮らしだったのだから、なんてことはない!と思うのだけど、やはり妻がいないと寂しい。
初日でこれだから、先が思いやられる。お酒の量が増えるだろうな・・

日本に帰るまでは妻とはしばしお別れ。お互い元気に頑張りましょう!

なんだこのブログ。

まあいいや。
[PR]
by redballoon13 | 2010-07-21 08:10 | 仏蘭西にて

甘み

b0032039_412211.jpg

[PR]
by redballoon13 | 2010-07-20 04:12 | 写真の話

お食事

b0032039_3565797.jpg旅行中に一番気に入った小さなビストロの店内の写真。
安くてボリュームがあって美味い。これぞフランスの定食屋。
自分が頼んだ、日替りメーニューのポークソテーのプルーン煮は、今年食べた食事の中で一番感動した味だった。
ただふらっと立ち寄り予約もせずに入れたのは本当に運が良かったらしく、自分たちの後に来たお客はみんな断られていた。
旅行中に一件でもこんな店に巡り会えるのは、本当に幸せなことだ。
b0032039_444146.jpg
[PR]
by redballoon13 | 2010-07-20 04:04 | 仏蘭西にて

働く車

b0032039_3402011.jpg

[PR]
by redballoon13 | 2010-07-20 03:40 | 働く車

b0032039_3352534.jpg

[PR]
by redballoon13 | 2010-07-20 03:35 |

La Rochelle

b0032039_4425790.jpg革命記念日の連休を利用して、3泊4日でLa Rochelle方面へ行ってきた。到着の日はワールドカップ決勝、その後は革命記念日のイベントで街は朝まで大騒ぎ。街中のホテルに泊まっていたので、夜は歓声やら歌声やら楽器やらの音で騒々しかった。
あまり天気は良くなかったけれど、île de Réにも行けたし、Chatelaillonの浜辺で日光浴もできた。どこかの美術館に行くわけでもなく、ただただのんびりと過ごす楽しい休日だった。
b0032039_4491630.jpg

île de Réの塩田。お土産屋の定番商品もやっぱり塩だ。
b0032039_4514687.jpg

île de Réにあった14世紀の修道院跡。近くには鶏が放牧されている。何気なく立ち寄ったがとても趣があり、雰囲気のいい場所だった。
b0032039_4542644.jpg

[PR]
by redballoon13 | 2010-07-19 04:55 | 仏蘭西にて

朝の光と塔

b0032039_4413066.jpg

[PR]
by redballoon13 | 2010-07-19 04:41 | 写真の話

ココット

b0032039_431343.jpg

[PR]
by redballoon13 | 2010-07-19 04:31 | 写真の話