<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

NIN

今日は心身ともに本当に疲れた。不平不満を言うのは止めるように妻から言われる。たしかにそうだ、そんなことしても何も始まらない。明日から気持ちを切り替えて頑張ろうと思う。
ところで、仕事帰りの電車の中でナイン・インチ・ネイルズのTシャツを着ている人に出会った。
というわけで、始めて1人暮らしした時によく聞いていたDownward Spiral というアルバムの中から一曲お送りいたします。
自分の中でNINといえばこの曲だぜ!!!

[PR]
by redballoon13 | 2010-09-30 08:16 | 仏蘭西にて

500日のサマー

今日、帰宅途中に昨日の映画を思い返し一人にっこり。
映画のサントラ良さそうだな。
そういえば、オープニングでかかっていた曲が気に入ったので調べたら、Regina SpektorというアーティストのUsという曲だった。かなりお気に入りだ。


なんかいいことが起こりそうな感じがする!
[PR]
by redballoon13 | 2010-09-29 08:16 | 仏蘭西にて

満腹!!!

夕食にキーマカレーを作って食べたが、あまりの美味しさに二日に分けて食べる予定がなんと完食。
分かってはいたが気分が悪くなる。

そんな気持ちで、友達からパリに行く前に貰った「500日のサマー」を観た。

とにかく!とにかく!!主人公を演じていたジョセフ・ゴードン・レビットが大好きになった。
何とも言えない雰囲気の持ち主で、とても好感を持った。
しかし、まあこの映画で描かれている主人公とドラマ「モテキ」の主人公は酷似していた。
出勤シーンの公園でミューカル調になるシーンなんて、そのまま「モテキ」でも真似してたし・・・。きっと、「モテキ」の監督はこの映画を観たんだろうなあ。

男性の目線で描かれた恋愛映画って、実はあまりないかもしれない。
その意味で、面白く感じれたのかも。
劇中のIKEAのシーン、楽しそうでちょっと憧れる。
[PR]
by redballoon13 | 2010-09-28 06:13 | 仏蘭西にて

トランプ

b0032039_3291755.jpg

[PR]
by redballoon13 | 2010-09-28 03:29 | 写真の話

b0032039_32234100.jpg

[PR]
by redballoon13 | 2010-09-28 03:22 | 写真の話

怪物「優しい〜」

マサコの勧めもあって、ピースのコントを見たがとても面白かった。
ハンサム男爵は口は悪いが本当に優しくて、怪物とのやり取りはとても愛おしかったなあ。

機会があれば、ハンサム男爵の屋敷に行ってみたいと思った。
[PR]
by redballoon13 | 2010-09-27 02:44 | 仏蘭西にて

パリにて

深夜の仕事帰りにメトロの中で聞く、BjörkのHyperballadは涙が出ます。

本当に名曲だ!!!

以前、妻に「劇場版 機動戦士ガンダムOO」の前売り券をプレゼントしたのだが、昨日観に行ってとても面白かったとの報告。
自分も本当なら映画館で観たかったけれど、日本滞在中に公開されなかったので、その思いをマサコに託したのだ。
しかし、やはり面白かったか。
中学生だった時に、逆襲のシャアを映画館で観たが、それはそれは感動したっけ。
その思いをもう一度味わいたかったなあ。

因に妻の情報では、映画館に1人で来ていた女性はマサコだけだったようだ。


スネア叩いてる人、かっこいい!!!
[PR]
by redballoon13 | 2010-09-26 21:04 | 仏蘭西にて

おもう

一人で生活して常思う。
おいしいご飯や、楽しいこと、何でもいいから何でも妻と分ち合いたいと。

だからやっぱり一緒にいなきゃいけないんだと思う。

そう思える人と出会えたことは、本当に幸せで幸運なことなのかもしれない。

一人夕飯を食べながら思ったこと。

でも、「エクスペンダブルズ」の楽しさは共有する必要なし!!!
[PR]
by redballoon13 | 2010-09-21 03:16 | 仏蘭西にて

今日、夢の競演を目撃した!
そう、シルベスタ−・スタローンが監督・脚本を手がけた「エクスペンダブルズ」を観た。
しかも、映画館は15時15分とはいえ俺一人。

個人的には、ロッキー4で敵役だったドルフ・ラングレンとシルベスター・スタローンが仲間として競演していたことに大興奮!

しかし、映画自体は何の内容もなく、一人で映画館で大爆笑。
こんだけのたくさんのスーパ−スターだった人達が見れるんだから、映画の内容なんて関係ないぜ!!!

続編には、メル・ギブソン&スティーヴン・セガール&ウェズリー・スナイプス&ジャン・クロード・バン・ダムもキャスティングに追加してもらえたら、是非観に行こうと思う。
[PR]
by redballoon13 | 2010-09-21 02:18 | 仏蘭西にて

「若者のすべて」という曲。
今日始めて聞いたが、最高だ!!!
歌詞もいいし、サビの部分のメロディーもいいなあー。

♪ないかな ないよな きっとね いないよな

何度も聞きながら、無印良品の手作りキットのグリーンカレーを作って食べた。
久しぶりだったが、やはり美味かった。
使った具材は玉ねぎ・パプリカ・茄子・サツマイモ・マッシュルーム&鶏肉。
特にグリーンカレーを作るにあたり、個人的に出来れば入っていて欲しい野菜がサツマイモだ。
本当に相性抜群だと思う。
焼き芋には劣るが、その次ぐらいにサツマイモの旨味を引き出している食べ方ではないだろうかと思っている。
とにかくおすすめです!
[PR]
by redballoon13 | 2010-09-14 02:15 | 仏蘭西にて