[PR]
# by redballoon13 | 2014-09-29 17:13 | 仏蘭西にて

料理教室


今働いているお店のシェフがテレビ番組に出演しました。 仔牛の脳みそを使った料理なので日本では本当に馴染みがないと思います。しかし、冷静に考えて家庭で脳みそを使った料理が出てきたら驚くに違いない。フランスの家庭でも、ほとんど食卓には出ない食べものではないかと思う。
[PR]
# by redballoon13 | 2014-04-17 08:25 | 仏蘭西にて

toe つながり


toe のドラムの人が在籍している 。the HAIATUS の新曲が格好良かった。
[PR]
# by redballoon13 | 2014-04-06 08:23 | 仏蘭西にて

 toe


最近知った日本のバンド。ツアーでパリにも来ていたみたいだが、ライブを見てみたかったな。文句なしに格好良い。
[PR]
# by redballoon13 | 2014-03-30 10:14 | 仏蘭西にて

Rock en Seine 2014


毎年、夏に行われているロックフェスの2014年の出演ミュージシャンが決まってきた。今年の夏は日本に帰国する予定がないので、好きなアーティストがいれば家族で行こうと思っている。とりあえず、Portisheadは見てみたいなあ。
[PR]
# by redballoon13 | 2014-03-10 05:40 | 仏蘭西にて

Kings Of Convenience


妻も自分も大好きな曲。ピアノがとても印象的に使われている。PVも抜群に心地よく、木の下にソファーを置いて座りたくなる。そこには、ゆるりとした時間が流れています。あー素敵、素敵。暖かくなったら、娘と妻と芝生のある公園でピクニックして、ギターを弾いてみんなで歌おう。
[PR]
# by redballoon13 | 2014-02-21 01:41 | 仏蘭西にて

Goo Goo Dolls


このバンドで一番好きな曲。
[PR]
# by redballoon13 | 2014-02-04 08:34 | 仏蘭西にて

Feist


声が大好き。
[PR]
# by redballoon13 | 2014-02-04 07:54 | 仏蘭西にて

Dirty Projectors


友達に教えてもらってから、気に入って聞いている。旅行の時に車中で聞いた妻もお気に入りの曲。
[PR]
# by redballoon13 | 2014-02-04 07:39 | 仏蘭西にて

Mew


その昔に、この曲が好きで1stアルバムを購入したがアルバム自体はあまり良くなかった。今も活動しているのだろうか。めずらしく、みんなイケメンのバンド。
[PR]
# by redballoon13 | 2014-01-23 07:35 | 仏蘭西にて

Wiper


[PR]
# by redballoon13 | 2014-01-17 07:06 | 仏蘭西にて

moto


ここにいるみんなのバイク&服装が格好良い。しかしヘルメットとか自分の好きなメーカーばかり。みんなセンスが良い!やはりバイクは服装も含めて楽しまないと。
[PR]
# by redballoon13 | 2013-12-05 09:32 | 仏蘭西にて

Incubus


いっぱい好きな曲があるけど、初期のインキュバスが好きだな。ボーカルの右腕にある入れ墨の模様がヘンナの様で奇麗だ。入れ墨なんて入れようと思ったことがなかったが、このボーカルを見て自分ももし入れるならこんな感じが良いなあと思った。で、今でも妻が嫌がらなければ、しても良いかなーと思っている。
[PR]
# by redballoon13 | 2013-11-23 10:27 | 仏蘭西にて