Audio slave


クリスコーネルが今いるバンド。コラテラルという映画で使われていた曲。劇中では、トムクルーズの走りっぷりが堪能出来ます。トムの激走はいつ見ても良いなあ。
[PR]
# by redballoon13 | 2013-11-19 00:18 | 仏蘭西にて

Soundgarden


このバンドのボーカリスト、クリスコーネルも大好き。良い声でしかも男前。
[PR]
# by redballoon13 | 2013-11-19 00:07 | 仏蘭西にて

Stone Temple Pilots


このバンドのボーカルの声とスタイルが大好き。
[PR]
# by redballoon13 | 2013-11-19 00:02 | 仏蘭西にて

レオン


素敵。
[PR]
# by redballoon13 | 2013-11-17 09:58 | 仏蘭西にて

Say It Ain't So


weezerの曲で一番好きだな。
[PR]
# by redballoon13 | 2013-11-08 00:39 | 仏蘭西にて


NINのPVにそっくりな作りになっているけど、機材で囲った中で演奏してる姿は格好良いな。
[PR]
# by redballoon13 | 2013-11-04 08:17 | 仏蘭西にて

Makana


映画 <シュガー&スパイス>のエンディングで初めて聞いた曲。原曲よりもマカナという人の歌うオンリーユーの方が断然好きだ。久しぶりに聞いたがやっぱり良い。あっそういえば、この映画の沢尻エリカは可愛いです。
[PR]
# by redballoon13 | 2013-11-04 06:48 | 仏蘭西にて

Deftones


[PR]
# by redballoon13 | 2013-10-28 18:53 | 仏蘭西にて

久しぶりに書く

今なんで自分がフランスにいるのか、実は自分でも分からない。きっかけはワーホリでトゥールーズに一年間住んだことなのだろうが、一度日本に戻りまたフランスに来ることになった。
たぶん、妻と結婚しなければ今ここに自分はいないだろうし、美哉子も生まれてこなかったのだな。
自分が思い描く理想の人生というのはないけれど、今自分は充実した人生を歩んでいると思う。思い描かないから、落胆もないのだけれど。
酔ってるから話が飛ぶが、娘ともっと会話が出来るようになったら色々と聞いてみたいことがある。
父親だからといって娘より偉いわけではないので、娘がどうしたいのかを聞いて、出来るだけそれに答えてあげたいと思う。
あー娘、可愛いすぎる。
[PR]
# by redballoon13 | 2013-09-29 08:33 | 仏蘭西にて

最近のお気に入り


格好良いわー。
[PR]
# by redballoon13 | 2013-09-29 08:14 | 仏蘭西にて

美しい音色


娘に買った音が出る絵本シリーズの中にあったKORAという楽器。たまたま見つけた動画だったが、あまりのリラックスぶりと素晴らしい演奏に心を奪われた。しかし、演奏者は全く手元を見ないで演奏しているが、もう楽器が体の一部になっている感じだな。出来れば、この場にいたいと思わせる。ファンタが良いね。
[PR]
# by redballoon13 | 2013-06-23 16:51 | 仏蘭西にて

最近のお気に入り


見終わった後は、なんとも言えない不思議な気持ちになる。心地良いような、悪いような。
[PR]
# by redballoon13 | 2013-06-22 23:48 | 仏蘭西にて

500 日のサマーより


劇中の中で新たに主人公が心機一転し、行動を開始する場面でかかる曲。とても心地よい雰囲気で始まるオープニングは、本当に主人公の気持ちとシンクロしていると思った。気に入りすぎて最近この曲が入ったアルバムを購入した。おすすめします。
[PR]
# by redballoon13 | 2013-05-05 20:27 | 仏蘭西にて