国防軍に入ろう


[PR]
# by redballoon13 | 2012-12-16 23:02 | 仏蘭西にて

Slash's Snakepit


ガンズの後にスラッシュが立ち上げたバンド。この曲は1st アルバムに入っていた曲だが、この曲以外はほとんど聞かなかった。しかし、スラッシュは本当にレスポールが似合うし格好良い。普通この手のジャンルの人は時間が経つに連れて格好悪くなるのに、髪型、服装、プレイスタイル、昔から全く変わっていないが既に完成形だから色褪せない。スラッシュだけは、本当に別格。センスが抜群に良い数少ないギターリスト。
[PR]
# by redballoon13 | 2012-12-06 02:02 | 仏蘭西にて

二台目のベビーカー


日本でも売っているみたい。とにかく、この映像を見て即購入してしまった。これが最後のベビーカー購入かな。パリは石畳の道があったりして、ベビーカーの足回りの消耗が激しいから二年は無理かな。まあ、妻も自分も気に入っているが、今度買うならマクラーレンを買うと思う。
[PR]
# by redballoon13 | 2012-11-09 08:50 | 仏蘭西にて

ギター弾きの恋

この映画を観てから妻も自分もジプシージャズに興味を持ち、パリにあるジプシージャズを聴きながらお酒が飲めるバーに行きました。フランスでは毎年夏にジプシージャズのお祭りがあるので、いつか家族そろって行きたいと思っている。
[PR]
# by redballoon13 | 2012-07-13 07:56 | 仏蘭西にて

SODOM

ドイツのスラッシュメタルバンド。高校生の時に初めてこの曲を聴いたが、映像は見たことがなかったのでとても面白かった。三人編成というのが好きだった。ただライブだと、ギターソロになった時にスカスカな音になってしまう。久しぶりに聴いたが、今でも格好良いな。
[PR]
# by redballoon13 | 2012-05-27 08:22 | 仏蘭西にて

IRA


アイルランドに旅行に行き、実際に街の雰囲気を肌で感じてから聞き直して見たかったU2のSunday Bloody Sunday。この動画は当時の様子も垣間みれる。
[PR]
# by redballoon13 | 2012-05-05 23:38 | 仏蘭西にて

ベルセルク


初めて本人が歌っている映像を見たが、凄い大所帯でのコンサートかと思いきや、たった1人で演奏する姿に驚いた。しかし、本当にベルセルクの世界観にとても合っている曲だと思う。
[PR]
# by redballoon13 | 2012-02-06 18:50 | 仏蘭西にて

働く車

b0032039_9211023.jpg

[PR]
# by redballoon13 | 2012-01-06 09:21 | 働く車

b0032039_11144214.jpg
今年の夏は日本に一時帰国する予定なので都合の合う方々は会いましょう!今年からもれなく娘が付いてきます!二年ぶりになる日本。震災や原発事故で以前の日本とは違えど、妻の両親や自分の両親や友達に直接会って話したい思いは薄れない。あ〜今から楽しみでならない。それまで、コツコツ今年も頑張ろう。
[PR]
# by redballoon13 | 2012-01-01 11:21 | 仏蘭西にて

今年最後の贈り物


「500日のサマー」好きにはたまらんね!しかし、ジョセフ・ゴードン・レヴィットが大好きだな俺は。バットマンの新作にも出演しているらしいので、そちらも楽しみだな。自分はこれから仕事だが、みなさん良いお年をお迎え下さい。
[PR]
# by redballoon13 | 2011-12-31 20:22 | 仏蘭西にて


かっこいい〜!
[PR]
# by redballoon13 | 2011-12-29 05:22 | 仏蘭西にて


今度パリで公開される映画のポスターが気になっていたので予告を見たのだけど、自分が好きな要素が詰まり過ぎていて興奮した。幼少期に体験した、未知の世界に踏み込む時に感じる不安や恐怖を伴う高揚感を思い出させてくれた。ただ、懸念されることはこの予告が映画の全てなのではということ。まだ作品を観ていないが、ポスター&予告の時点で満足度100%。
[PR]
# by redballoon13 | 2011-12-19 19:04 | 仏蘭西にて

悟空


西遊記のオープニングを見て今日初めて気がついたことがあった。冒頭の堺正章の軽薄な笑顔。本木雅弘にも香取慎吾にも足りなかったものはこの軽薄さだったのだと、朝から妻と盛り上がった。それから、やっぱり夏目雅子は美人だ。岸辺シロー、西田敏行、藤村俊二、どのキャストも間違いない。子供の頃に見た曖昧な記憶しかないのでもう一度DVDで見直したい。
[PR]
# by redballoon13 | 2011-12-12 19:10 | 仏蘭西にて