Bonjour!

みんな元気?無事フランスに到着!
b0032039_23254366.jpg


More
[PR]
# by redballoon13 | 2004-10-28 14:45 | 仏蘭西にて

始まりです。

たび立つ。
今日成田を出発。
見送ってきました。
ふたりにとっては、新しい生活の始まりだからうれしいことなんだけれど、
やはり別れはさびしい。エスカレーターで下っていく、二人の後ろ姿みおくっていて切なくなってしまいました。
わあ、うらやましいな。
あたらしい場所、あたらしい人、あたらしい友達、すべてのものがあたらしいあの感覚。

楽しんできてね。
b0032039_23555684.jpg
[PR]
# by redballoon13 | 2004-10-25 23:57 | 日本にて

青春(30)

こんな笑顔はいつまでも、忘れたくないね、、、、b0032039_21273930.jpg
[PR]
# by redballoon13 | 2004-10-19 21:27 | ベルリン歯谷川

おつかれさま

誠くん。連日の”お別れ会”お疲れ様。
はたで見ていると、こんなに多いとさすがに疲れるなとおもいますが、
これもみんなの気持ちです。しっかり受け止めて旅立ってください。
天気が優れません
b0032039_011069.jpg
今日は家で彫刻をやっていました。
まだまだ先が見えませんが、ひとほりひとほり進めていくとだんだんかたちがみえてくるのは
なんともいえません。11月までには仕上げたいのですが、どうやら間にあわなそうです。
でも、締め切りを考えてあせってやっていても面白くないので、考えないで進めます。
大輔
[PR]
# by redballoon13 | 2004-10-12 18:44 | ベルリン歯谷川

あの頃、僕らは。

昨日久しぶりにみたな。TVで、伊藤政則。
高校生の頃の甘酸っぱい感じとともに、あの頃、彼のもたらす海を越えた国々のHM/HR(ハードロックヘビーメタル)情報を耳をダンボにして聞いていたっけ。

そういった共通の思い出は、人と人とのつながりを強くしますね。

大輔b0032039_14454546.jpg
[PR]
# by redballoon13 | 2004-10-05 14:44 | ベルリン歯谷川

送別会

b0032039_21291990.jpgJRAのみんなが企画してくれた送別会!渡仏は25日なのでまだ先だけどスケジュールの都合で急遽2日に。突然決まったにも関わらずたくさんの人達が参加してくれた。年齢、勤続年数に関わらず和気藹藹と楽しい会。俺が気に入っているJRAの良いところを再確認。
みんなほんとにありがとう!心の中で握手を・・・。
[PR]
# by redballoon13 | 2004-10-03 22:31 | 日本にて

ピカソ

本日、なんと入場料が無料!なのでジャクリーヌ・コレクションをみてきました。晩年を一緒に過ごした二番目の奥さんのコレクション。まぼろしらしい。無料という事もあって館内は満員御礼。じっくりみるのはあきらめ、さらさらと拝見。心の中でいっぱい笑った。とにかくみていて楽しい訳の分からん紙切れに描いたどう考えても落書きのような素晴らしい作品も展示してあった。俺も取っておこう!

子供のように自由に描けるようになったのは晩年になってからだと書いてあった。その言葉が頭から離れなかった
b0032039_21301332.jpg

[PR]
# by redballoon13 | 2004-10-01 22:29 | 日本にて

岐路

『岐路』
   
   今まさに、
   自分は分かれ道に立っていると
   はっきり感じるときがある
   どちらに進めばよいのか
   わからないこともあるが、 
   本当はわかってるときもある
   わかっているくせに、行かない
   先に進まない 
   
     また次の機会にしよう
     今はまだ、その時ではないから
     うん、そうだね
     きっと、そうしよう!

   偽りの勇気と力が湧いてきて
   臆病な虚栄心は満たされる
   これを堕落というのだろう

b0032039_2256739.jpg

More
[PR]
# by redballoon13 | 2004-09-30 22:55 | ベルリン歯谷川

前夜

「旅に出るのは、たしかに有益だ、旅は想像力を働かせる。これ以外のものはすべて失望と疲労を与えるだけだ。僕の旅は完全に創造のものだ。それが強みだ。」目を閉じさえすればよい。そういうことだ。
b0032039_10561189.jpg

More
[PR]
# by redballoon13 | 2004-09-27 10:55 | ベルリン歯谷川

square the circle

円を四角にする。不可能なことを試みるという意味。 
b0032039_21314243.jpg

[PR]
# by redballoon13 | 2004-09-24 23:59 | 日本にて

影の管理人

b0032039_21352112.jpgテストです。
このページがフランス滞在記でいっぱいになるといいね。
充実した一年になりますように。
これは俺からの贈り物です。
大輔
[PR]
# by redballoon13 | 2004-09-24 22:35 | ベルリン歯谷川