人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初見!

友達からチケットを貰い、Rock en Seineというロックフェスに行くことになった。三日間で行われるこのイベントの目玉は、やはり初日のメインステージのトリを務めるOasisだろう。因に2日目はFaith No Moreで三日目はThe Prodigyだ。個人的には、初日よりも二日目の再結成したFaith No Moreが観たかった。
友達はオアシスが好きだから初日のチケットを買ったが、俺はオアシスのアルバムは持ってないし、きちんとアルバムを聞いたことがない。オアシスのイメージといえば、カラオケで友達が気だるい感じで歌っていたなあと思い出す程度。つまりは、あまり好きではないし知らない。そんなスタンスのままオアシスを観てきます。

2009/08/28

Oasis・Bloc Party・Madness・Yeah Yeah Yeahs・Keane・Vampire Weekend・Amy Macdonald
・Vitalic ・Asher Roth・Bill Callahan・Just Jack・James Hunter・Passion Pit

などが主な出演者です。
Bloc Partyは以前アルバムを聞いて格好良かったので観に行こうと思う。
あと知っているバンドといえばKeaneとVampire Weekendぐらい。本当に最近知らないバンドが増えてきた。

日本も海外も含め、大規模なロックフェスは初めてなのでとても楽しみだ。
明日、行って来た感想を書きます。
by redballoon13 | 2009-08-28 17:37 | 仏蘭西にて