人気ブログランキング | 話題のタグを見る

confiture de fraises

confiture de fraises_b0032039_481597.jpgconfiture de fraises_b0032039_483831.jpg生まれて初めて手作りイチゴジャムを作った。

女の子ならお母さんと一緒に手作りジャムを作った経験のある人は多いかもしれないけど、男の子でジャムを作った経験がある人は少ないと思う。

調理にかかった時間は5時間弱。どうしてこんなに時間がかかったかは、作ったことのない人には分からないと思う。買ったほがいいじゃんと思う人もいるかもしれないけど、そう思っても不思議ではない。でも、出来上がったジャムをクレープに塗って食べた瞬間は漫画の「ミスター味っ子」よろしく、
「美味い、美味いぞ~」と言いながらイチゴジャムの中に飛び込んで泳いだりしたいくらい、何とも言えぬ感動があった。






confiture de fraises_b0032039_442598.jpg
完成したポスター。さすがに文字は雅子に書いてもらった。可愛らしいものが出来たと思うが、出来上がってからまったく日本ぽくないことに気付く。ポスター作りは難しい。さりげな~くキャスターを24個描いた。
by redballoon13 | 2005-05-30 04:31 | 仏蘭西にて